できないの呪い

記事
コラム

こんにちは
🩵愛しかない🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷です。


✨✨🩷愛たっぷり🩷全力鑑定中🩷✨✨

⭐️⭐できないの呪い⭐️⭐️

子どもって、目の前で宙返りできるところを繰り返し見せてあげて「君もできるからやってごらん」って言ったら、自分もできるようになるんですって。

脳には、そのくらいの力があるんです。
できると思ったことはできる力。

じゃあ逆は?
簡単なことです。
できないと思ったらできない。
道理です。

大人になるにつれて、できないと思い込んでることが増える気がしませんか?
前世から持ち越してることや、今世では搭載されなかった能力ももちろんあります。

でも、人から見たらすごく簡単なことなのに、その人にとってはものすごく難しいことってあるじゃないですか。

例えばポジティブな考え方。
例えば感情をコントロールすること。
例えば自分をありのままに見せること。
例えば自分は幸せでいていいということ。

できる人にはとても簡単だし、他人事だと思うと簡単そうでしょ?



最近、私はできると思って進めていたことがあったんですが、とにかく周りから否定されるわけです。
私には私なりに、できると思った理由もあるし、実現するために計画も立てて現実にも落とし込んだ。
無計画に、自分を奮い立たせて自分に嘘をついて「デキルデキル!」って言ってるわけじゃありません。

本当に、普通に、できると思っている。
何よりも「そうしてあげたい」(自分のことではなく、身内のサポートの話なので)と思った時に、やる一択だったから。

本人がそうしたいと望み、私がそれをサポートしてあげたい、そして私たちはそれができると信じ、実行に向けて踏み出した。できない事が出てくれば、その時の最善をまたその時に考える。

なぜそれを知らない他人が否定するのだろう?

そこで気づいた。
そうか。この否定している人たちにはできないんだ。今までもできなかったんだ。できると思えなかったんだ。(だから当然できなかったわけですが)
心から「できない」と思っていて「できないんだよそんなこと」と親切に教えてくれてたんだ。

でも大丈夫。
私たちの中にはできているイメージしかない。
できなかったらその時に乗り越えるイメージをまた探すし、やらなければよかったと過去(今)を呪うことはないだろう。


人を否定することまでは止められない。
でも、自分ができないからって、人にまで「あなたもできないよ。なんでって?そういうものだから」っていうのはもはや呪いです笑


この私も危うく「そんなにもみんなに言われるなんて、できないのかな?」って不安に駆られてきて、「できない可能性を受け入れる隙を自分に許してしまう」ところでした。

ハッ!と戻って来れてよかった。

できないからは何も始まらない。
ほとんどのできないは、思い込み。

タロットでクライアントさんの相談に乗っていると、もう、そこまで!っていうところまで来てるのに、なかなか自分に「幸せになれるGOサイン」を出さない人がいます。

なっていいのに。
なれるのに。
ものすごくもったいない。
自分で自分を呪縛にかけている。

それはトラウマだったりブロックだったりするのだけど、私はカウンセリングやタロットで潜在意識にアプローチして、本人すら気づいていないその頑なになっている壁をノックして、本当の幸せになっていい自分を見せてあげたいと思っています。




✨✨🩷愛たっぷり🩷全力鑑定中🩷✨✨


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ラピラズより愛を込めて🩵
🩵愛しかない🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷
Lapislazuli of HERMES

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す