チャンスは増やせる

記事
コラム

こんにちは
🩵愛しかない🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷です。


✨✨🩷愛たっぷり🩷全力鑑定中🩷✨✨

⭐️⭐今日もチャンスをつかもう⭐️⭐️

2024年いよいよ本格始動ですね。
2023年、なんだかな〜って感じだった人も、しんどくてもう何もかも投げ出したくなった人も、なんだかようやく希望の光が見えてきた人もいるでしょう。

私は、去年はとにかくいろんな現実に対面して、一年を通して、多分まだまだ長い長い人生のプランニングをするような一年でした。

プランを思いついて、どうやったら実現できるか、現実に一つ一つ落とし込んでいくような。
私は、思いついたことで、すぐできることはなるべくその日のうちに手をつけます。

「時間ができたらやろう」は危険ということを自分が一番よく知っているから笑

「時間ができたら」
ってなんですよね笑
やっと時間ができた時には、思いついたその日からの「時間ができたらパレード」になっていて、今度は優先順位を決めるだけで時間が増えちゃう。

無理!
ってなるべく思わないことも鍵かも。
なぜできないのか、なぜできなかったのか、その理由をつらつら述べることを人は言い訳と呼びます笑

そんなめんどくさいことをしている時間の方がもったいないから、思いついたらすぐやリます。
#すぐやる課

あとね、思いついた時って、やっぱり脳が活性化してるんですよ。アドレナリンも出るし。波動も上がります
だから、「これ、どうかな?」って思いついたら、チャンスと思って、動いてみる。
実際に手を動かすような内容じゃなければスマホのメモ機能とかリマインダーでもいいですし、私が好きなのは、紙とペンを使ってマインドマップを作ることです。

頭の中も整理されるし、どんどんアイデアが膨らむ。
要相談のところだけ保留にして、今すぐ解決できることも明白になるから、それだけでも一つやって、

「やったじゃん!え、一個できたじゃん!
  明日の自分よ、今日の自分に感謝だな!」

って自分を褒める

あ〜〜〜今日もできなかった〜〜・・を数日繰り返して1週間経つ頃には、せっかくのアイデアが消えていくから勿体ないし、せっかくのちょっとしたことで自分を手放しで褒めてあげられるチャンス!笑

行動すると、チャンスは増えます。

今年のチャンスを自分で増やして、一緒に幸せ増やしましょ♡

✨✨🩷愛たっぷり🩷全力鑑定中🩷✨✨


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ラピラズより愛を込めて🩵
🩵愛しかない🩵タロット鑑定🩷ラピラズ🩷
Lapislazuli of HERMES

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す