宇宙的「超!軽く生きる」

記事
ライフスタイル
ふっときたので、書き始めることにしました。


軽く生きる、都度都度軽く。
重く生きる、に比べたら、文字をみただけでも簡単そう。
そして本当に簡単。

ところが
それを実践している人をみて
その幸せそうなのをみて
自分も!と思っても

これがまさかの
なかなか軽くなら(れ)ない・・・
ほぇー


だれかー
たすけてー
となる

そして本を読む
ブログを読む
YouTubeをみる
いろいろやる

みんなちがうー
となる

そりゃそうなんですよ
そこに答えがあるんです




かる〜く生きている人が「なんだそういうことだったのか」と思った答えは全部同じなんだけど、そこにたどりつくルートがちがう、そして伝え方がちがう

10人いるとします
Aルートをたどった人の本を読んでもBタイプの人間にはささらない
Fルートをたどった人のYouTubeをみてもHタイプの人間にはわからない
それだけ

もっと迷子になれ!なんて思って発信している人はいない(と信じたい)。
ただ「ちがう」だけ。(迷子をつくってお金儲けしちゃってる人もいるっぽいけど、、それについてはまた話すことにしていまは一旦おいといて)

そしてたどりついている人はこの「ちがい」をとーーーーーーーーーーーーーーーーー(息がつづくかぎり伸ばしてーー)っても(ふぅ)、大切にしているから、だからこそ自分が何タイプでもそれに自信があるから、これです!という発信になる。

今世の中に何通りの発信があるかわからないけど、究極、その全部があなたとはちがう。ここ大事。

だから、だれかの発信の中の1行だけでも。1ワードだけでも、刺さるところをみつけたらそれで十分「もうけもの」なんです。そしてそこから「自分」のルートをたどる。なんかルートをたどるというと堅苦しいというか、難しく感じるけど、怖さと不安とでてくるけど、いってみて振り返ると「簡単」。そしてめちゃめちゃ軽い。となります。

なんの答えにもならなそうな文章ですが、だれかのなにかにひっかかるかなー
と、軽〜く、あげてみました。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
いい日になりますように♪
u and i





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す