自己紹介。愛溢れる世界を目指して

記事
学び
こんにちは。
心理カウンセラー、心で痩せるダイエットカウンセラーのsayoです。

「どんな自分も認め愛し、愛溢れる世界にする」

をミッションに活動しています。


ジャージコバこと小林威之氏の元で

「人生の生き直し」をテーマにしたカウンセリング技術と、

「自分のやりたい事をやってみる」という新しい理念の起業を学び

現在は、都内を中心にオンラインで

カウンセリングやセミナー、ワークショップを開催しています。


■カウンセラーになろうと思ったきっかけ
幼少期から私はよく世間で言われる「良い子」でした。
ぽっちゃりしていて、自分が嫌いで、大人しくて、波風立てず
特に自分の意見も言わず、親に嫌われたくなく
世間体を気にし、自分が一番正しいと思っている価値観の両親に
逆らわず、生きてきました。
友達もあまりできず、妹の友達に混ぜて遊んでもらっていました。
就職してからも、
人間関係をうまく構築できなくて、上司や社長に意見も言うことなく
そこでも「良い子」で過ごして、心も身体もボロボロでした。
本当は苦しいのに、我慢して我慢して耐えてきました。
理不尽なことと思っても
「私がいけないんだ」と悲劇のヒロインでした。


そんな日々を過ごしている中で、人生が終わると思うほどの

大失恋をしました。。。。。。。。

そんな失意の私にある人が

「自分を愛してないから、誰からも愛されないのよ」

と衝撃の言葉が。



そこから私は、自分を愛するとはから心の仕組みに興味を持ち
心の事を学び、過去の自分と向き合い
たくさんのトライ&エラー(バンジーを飛ぶくらいの体験)を繰り返して
今に至ります。

「自分の気持ちに正直に良い人をやめる」

これが私が変われたポイントでした。





私は、自分に自信がありませんでした。
自分は常にまだまだ何かが足りないから
努力しなきゃ。頑張らなきゃと思っていました。
たくさんの学びと体験のなかで

そのままの私でいい



出来なくていい



と自分に許可できるようになっていきました。


カウンセラーは問題を解決する事は出来ません。



あなたの問題解決の力と本心を引き出すサポートをさせてください😊


あなたが知らないあなたの魅力を愛を持って引き出せたらなと思います。


■好きな事
💎SEVENTEEN💎(ジョンハンペン)
●スポーツ観戦
サッカーFC東京(毎週試合みてます!)
●美しくなること!マイナス10キロダイエットに成功
●自然(海)
●何もしないでひたすら韓ドラをみること

■苦手なこと
継続と貯金
人付き合い







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す