日々の積み重ねが未来を作る✨新しい挑戦への一歩

記事
コラム
こんにちは、きむにぃです。

今回は私が普段大事にしていることについてお話ししたいと思います。
私は、何か新しいことを始めるときに、ついついできるかどうかを考えてしまうことがあります。

「うまくいくかな〜」「ちゃんとできるかな〜」みたいな感じですね。

でも、いくら考えても結果なんてどうなるかわからないんですよね。
自分ができることは行動を変えることしかないので。
迷ったときは、このように思いながら少しずつ進んでいくようにしています。

そして、挑戦の第一歩を踏み出すときは、小さなステップから始めることを大切にし、一歩を踏み出したらその事実を自分で褒めてあげることにしています。
挑戦を通じて得た小さな成功を喜び、自分自身を認めていくこの積み重ねが、自己肯定感を高め、良い循環を生み出していると感じています。

また、
"誰かと比較するのではなく、昨日の自分と比較をすること"

これも私が大事にしていることのひとつです。
結果はどうなるかわかりませんが、様々な行動をしたことが結果になることは間違いありません。
小さなステップを積み重ねていくこと、それが自分にとって素晴らしい経験になることを信じて、これからも進んでいきたいと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


【前回の記事】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す