【LP制作実績】電子書籍出版マーケティング無料オンライン講座誘導LP(オプトイン)

記事
デザイン・イラスト
実際に出稿されており、デザインを施されていない広告を参考にデザインサンプルを作成しました。(もちろん内容は換えております)

<ポイント>
・黒とゴールドで高級感(特別感)を出し、アクセントとしてグリーンを設定
・SNSのようなライトな文章ではなく、しっかりとした文章と相性のよい媒体だと考え、ターゲットも30代以上に設定
・文字は読みやすさを優先し、ゴシック体を採用。
・ファーストビューにはベネフィットを盛り込み、離脱を防ぐ工夫を施しました

<制作時間>
・デザイン制作2日
・コーディングはこれから行うが、2〜3日で完了する予定

<集客について>
Facebookという媒体のという特性、購買意欲の低いユーザーが大半なため、有料商品や有料サービスへと誘導する広告は効果がでにくいとされている。

そこで効果的なのが、LINEやメルマガに登録してもらうための広告である。
無料講座やお役立ち情報を動画やPDF特典にして、登録を促す。
つまり、顧客リストを獲得していつでもアプローチできるようにするということです。

一度LINEやメルマガに登録してもらえば、後でいくらでも商品やサービスが宣伝できるメリットがある。

注意点として、登録後するにセールスしても売れない。
まずは見込み客のためになる情報を配信していき、信頼関係を築き、
ここぞという時にセールスをかける。

そうすることで、商品・サービスは売れやすくなる。

ぜひ参考にされてみてくださいね。

わたしのランディング制作サービスでは、上記のようなマーケティングの視点からアドバイスもさせていただいております。

・デザイナーにマーイケティングの意図が伝わらない…
・LPを作ればいいと聞いたが、どんな内容にすればいいのかわからない…
・そもそもLPを作る必要があるのか…

といったお悩みを抱えた経営者様のお力になれる日を、心待ちにしております!(^^)

ダイレクトメールにてお気軽にご相談ください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す