ホームページとランディングページの違い

記事
ビジネス・マーケティング
ホームページ制作で検索すると、ランディングページ(LP)制作というものが出てきた、これは一体何なのだろうか…

そんな経験されたことはないですか?

ランディングページとは、Web上のチラシのようなものです。

ホームページ(HP)が会社やお店の情報を総合的に載せるのに対して、
ランディングページ(LP)は、一つの商品やサービスだけを重点的にアピールするのが目的です。

伝える内容もお客さんの心理にそった順番で構成されているため、
ホームページよりも購入を促すしやすかったり、お問い合わせを増えるのが特徴です。


以前はホームページとは別にランディングページを作るのが主流でしたが、今の時代は一体型になっているサイトをよく見かけます。

つまり、ホームページのTOPページがランディングページ仕様になっているということです。

メリットとしては、ホームページとランディングページ別々で管理する必要が無く楽というのがひとつと、何よりもサーバーやドメインの費用を抑えられることです。

つまりコスパが良いということです。

個人や小規模事業者であまり経費をかけられないという方はこの方法を検討されてみてはいかがでしょうか?

私のほうでも対応可能です。通常のホームページ制作にプラス1万円で集客力を強化できますよ。



以上、ホームページとランディングページについてでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す