「境界知能と天才知能。」

記事
コラム
IQ70-84の範囲の知能指数者を

「境界知能」とよび、IQ130以上を






「天才知能」と呼ぶ。また、平均値

は100と言われる。(^^;







たしか、ボクは100位じゃったかし

らん。ま、なんかあのテストって、何

がわかるの?いまだに、わからんわい。









そもそも、IQってなに??(^^;










あのときは「テキト~」にテスト受けた

けど、あれでいいのかい??







でもね、知能指数はある程度の「目安?」

にはなるとは思う。








それに「記憶、創造、理解」などの社会的

に「有効?」と思える「能力?」ってあれ

ば、あるほどイイのかもしれんね。でも、









最近の「AI技術」って、そのいずれも人間

を凌駕(りょうが)していると思う。^^;










あの「IQテスト」を「AI」にやってもら

ったらど~なるの???









まさかの「300点?」・・・え~っ!

しかも「超即答?!」だったりして。









まあ、「過去問」なんかも「電脳中」に

インプットされているから、人間なんて

相手にならんかも・・・ウソじゃ~!・・










・・・機械に人間が負けるなんて・・・。










でも、将棋の藤井七冠も「AI」に何度も

負けているしね。(^^;








しかしIQって、低くても、高くてもなに

やら「やっかい?」な存在だそ~じゃ。







低いのはもちろん「物覚えが悪い」とか

「なかなか理解できない、時間がかかる」







とか「ヒトとの意思疎通がちょっと苦手」

とかね~、普通に「そりゃ~そうじゃね」









という感想だと思うけど、IQが高いヒト

って何か不便なことあるの???










「それがねえ~、意外とIQの低いヒトと

共通点あるよ。あまりに頭がイイので、

”孤立感?”を感じることがある」という。










だって「いつも1番を求められる」とか

「こんなことって、アナタなら楽勝だよ

ね~」とか言われたり。あまりに相手の










「欠点?」を指摘過ぎるので、ちょいと

嫌われたり?するそ~じゃ。ま、そうね。

それは、アルじゃろ~て。ホホホ(^^;










とにかく高くても、低くても「やっかい」

な?存在の「IQ」じゃ。










でも、これからは「宇宙時代」なので、

「IQ」なんて、もう「過去の存在」だよ

ねえ~?!^^










「言語チップ?」なんて手にでも頭にでも

埋めれば、もうすぐに「多言語人間」に

なれるし。(副作用はわからんけど・・・)










もう、人間に「努力」や「訓練」なんて

不要かな??(^^;









それに「無重力」じゃし。「アタマ」や

「目」ばっかりが、巨大?になるのか?







なんかまるで「グレイタイプ」のヒトに

なるよ~な気がしていたボク。まさか・・







あんな「目」が大きくて「クチ」の小さい

鼻も耳もナイ、ニンゲン。オバケ?かな?







ま、これからのことは、IQの高い、メンサ

会員にでも考えてもらおうかなっと。








じゃね。










i thought about  people with high IQ and

low IQ.



usually low IQ is from 70 to 84.


it is called a borderline intelligence.




and high IQ is over 130.


it is called a genius intelligence.




which is good for me?





if my IQ score will be 100, i might feel

normal. 




but low IQ people has a problem to 

communicate with other people.



they could not explain well for others.




and high IQ people has a such feelings,

too.




i do not know why.




it may be a problem for which IQ type people.




it is so hard to understand this world.



tks

































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す