今日の広報PR「プレスリリースで何ができるの?」

記事
ビジネス・マーケティング
こんばんは!
皆さんは、なぜ、プレスリリースをしよう!と思ったのでしょうか?

ココナラで、プレスリリースの作成代行をしていますが、プレスリリースって何かわからないけどやりたい!とおっしゃってくださる方がとても多いです。

プレスリリースというのは、自分のビジネスや商品などで、新情報があったとき発表する手段であり、書類です。

プレスリリースでできることをご紹介します✨

①プレスの方々に送ると、おお!よい情報!と思ってもらえたら取り上げてもらえるという仕組みになっています。

②プレスリリース配信サイトに載せて、広告のように使うこともできるかもしれません。(それならSNSの広告を使った方がいいかもですが)

③メディアリレーションを構築するためにも使えますねー!
手ぶらではメディアに連絡しづらいので、プレスリリースという新ネタ持ってきましたよ!みたいな(笑)

あとは、オウンドメディアとからめるなど…
プレスリリースは意外とたくさん使い道があるので、ぜひ一度作ってみて、どんどん活用してくださいね!

============================
プレスリリース作成代行しています!
============================



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す