良きエネルギーを伝播する。

記事
コラム
元旦から
心いたむ災害がおとずれました。

能登半島に住む親族から
「体だけ」がぶじだったと連絡が入りました。

「魂と肉体が無事でよかった‼」
わたしは 心をこめて そう返信しました。

いま私ができることを
懸命にささげていきたい 
そう、思います。


真実なのか虚偽なのか
たくさんの情報が 流れては消えていきます。

目に入ること
聞こえてくること

選ぶのは自分。混乱するのも自分。
すべて自分自身の思考と選択で 
世界観を変化させることができます。

心がざわつくときには 
閉じる 断つ 
ことも必要ですね。

このメッセージを読んでくださった方が
今この瞬間だけでも 
良きエネルギーに繋がっていられますように!

魂がふるえるほど感動した出来事を共有します♡

今日は 箱根駅伝の復路でした。

わが子のように かわいがっていた子が
な・な・なんと・・・・

記念すべき箱根駅伝100回大会
総合優勝でゴールテープを切ってくれたんです 涙。



「ねえ ねえ。ぼくね。
ゆうめいじんになって 
おかあさんをよろこばせたいんだ!」


やんちゃだったキミが 
ちょこんと座った 車の助手席で 
つぶやいた あの言葉 
ほんとうに実現してしまった・・・。 



今日、当日朝まで
走者確定は解らずでした。

速報で発表されてから
急いで準備して 
10区の沿道にかけつけました

人だかりの中
なんとか最前列をキープ

近くの見知らぬ人たちとも仲良くなって
人目もはばからず 大きな声をだして
「〇〇〇〇ーーーーーーーーッ!」って
ありったけの愛をこめて
おおきな声援をおくりました。

「にこ♡」って笑顔を返してくれた…!!??
(気がした。妄想。笑)。


神聖な時間と
エネルギー高い場所 
そして
精悍な走る姿 

一瞬でも共有でき 
とても心がゆさぶられました。

輝かしいゴールの瞬間と彼の笑顔も
メディアを通じて 拝見することができました。


たくさんの苦境を乗り越えてきたからこその
あの笑顔…♡

ある人間が 今この地球上で
授かった個性を 伸び伸びと
自分らしく発揮することができ

その姿が
見ている人の心を豊かにし
幸せを感じさせることができているのだとしたら

それは 
その人間にとって この上ない幸せな生涯であり
使命をまっとうした姿なのだなあと思いました。


生き 活き 逝く

良きエネルギーを伝播できる存在であれるとは
使命を発揮しているときなのかもしれない‥‥ですね。


わたしも
わたしが得意なことや好きなことに熱中し
わたしらしく存在している 
そのことが

どこかの誰かに勇気を与えていたり
良きエネルギーを伝播していたり

そんな存在になれるといいなあ・・・・
そんなことを感じた 
佳きエネルギーの伝播をいただいた一日でした!

暗く沈みがちな時の流れの中に
光がさしこむ 
そんな瞬間が たくさんたくさん! おとずれますように。





















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す