知人のお嬢さんから
紹介アプリのことを聞かれました。
利用したときないので調べてみたらいろいろあるんですね。
そのかたは最近気に入ったアプリに登録してみたら
「いいね」がきたといって喜んでいます。
出会いがなくてあきらめてたけど
希望見えるね。と表情も明るく声もはずんでいます。
でもここからがどうしたらいいのか
悩みとのこと
「結婚は早くしたいけど誰でもいいわけではないので」
婚活どうしたらいいのか
わからないと言っても私よりも
さすがにわかっていました。
まずは住所や名前は内緒でニックネームで
メールのやりとりを頻回に続けて
すぐに慌てて会わない
メールを重ねてお互いマッチしてから
次は電話にステップアップ
会ってみたいと思ったらデートして
お互い気があい
一歩づつ着実に進んでいけば
それから結婚につながると
信じていると言っています。
当たり前ですが時代の流れとともに
婚活も変わるのですね。
勉強になりました。
どうか素敵な人と出会い
幸せになってほしいと
心から願っています。