久しぶりのランチ&おしゃべり会をしました♪

記事
コラム
昨日、私のラインのオープンチャットのお仲間数人と、久しぶりにお会いしてランチ会をしました。

まず、どういうオプチャグループかというと
「不登校や家にこもりがちなお子さんを持つ親のつぶやきグループ」
・・・・です♪

日頃、そこまで活発なオプチャグループではないけれど、心のちょっとした呟きを話して、それに誰かがリアクションして、と、優しい雰囲気のグループです。
実際にお会いできる方はお会いして、近況をただ話す、お子さんのご様子やご自身の不安をただ話す・・・・それだけの集まりです。

私自身、数年前に うまく吐き出せないけれど たくさんの感情や表現の難しい感覚をたくさん味わってきました。
その渦中『とりあえず呟きたい!!!!』と思って作ったので、ほぼ自分のためのオプチャグループです(笑)
実際にお会いできることも想定できる範囲の地域の方々に、入会いただいてます。

なので、年に数回、気候の良い時に”大人の遠足”、”ランチ会”、”お花見”
などなど、実際に会うオフ会の機会を設けてます。

そこで出会った、仲間たち。
状況はそれぞれ。お子さんの状態もそれぞれ。ご家庭もそれぞれ。

なんとなく繋がって、なんとなく呟く・・・ジャッジやほころび探しなんて不要。「こうしたらいいよ」だなんて、アドバイスも不要。
ただ受け入れ、日々できることをこなし
そもそも 人を思うように動かすなんてできない そんなことを実感しながら
どうにかしたいけど どうにもならない時間を過ごす、そんな感覚を共有できる方々。

そういう感じ、すごくありがたいと感じています。

実際に、そのお仲間から誘われて、小さなマルシェに出店したり、私にとっての大きなきっかけをもらえたこともある、大事な人間関係です。

・・・・
あ、
昨日は、そのお友達に「耳つぼジュエリー」のご依頼を受けたので心を込めて耳マッサージとリフトアップの3点、不安に対応の神門に1点、ほうれい線対策の側頭に1点・・・計5点(両耳で10点)・・・1,000円でご提供しました♪
喜んでもらえて私もうれしい!
この方は、会うたびに依頼してくださって、効果も出ているようなので、私も嬉しいです♪
私自身も、昨年7月に耳つぼジュエリーセラピスト講習を受けて以来、4日貼って3日休んで、また4日貼って3日休んで・・・を繰り返し、2か月を超えるころからリフトアップ効果が継続して表情も顔つきも明るくなってきました。
ちょうど、タロット占い講座を学び始めた時期と重なるのでダブルでポジティブ循環回せているのでは、と思います。
もちろん、気分の波もあって、いったりきたり・・・でも、それで良い、それが良い
そんな自分を認めつつ

味わえる時間を味わって、立ち止まって また歩いて

そうやって、進んでいきたいと思います。

♪日々の運勢を知ることは依存とは違います。
 使えるものは使って、自分軸を強固にするそんなツールに
 四柱推命 毎月毎日の運勢カレンダー
 お気軽にご利用くださいね☆彡






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す