目標設定の為の、モチベーションを維持するマインド

記事
ライフスタイル
皆さん、こんにちは!
私は、繊細さん・ACさんの潜在意識にある本音を発見し、
本当にやりたい事を叶えるお手伝いをする、
コーチング/カウンセラーのゆきたか,です😊⛄

仕事・趣味・勉強など、何か目標達成をしたい方へ
『モチベーションを維持するマインド』
についてお話をします🍀

それは、【目標をクリアにして、適度に身近にする】ということです🍀

あなたが目標設定をするとき
「こうなるぞ!」という明確な目標が無く
「何となく、こうかなぁ」と、ぼやっとした目標の場合
あなた自身が、まぁ出来なくても良いか~と思って、
『やる気』に繋がりません😣

そうなると人は『サボりの天才』なので
『やる気が無くなってしまう』ので、
目標を具体的かつクリアにしましょう

そして、適度に身近に感じるような、
やりがいを感じれるようにすると言うことです🌅

あまり高すぎて、『自分はダメだ・・・』
となったり、簡単すぎて
『やりがいないなぁ』とならないように
少し難しいけど、やりがいがある💡と言えるくらいの目標にして
成功体験を繰り返して、『楽しく続けられる』設定をしましょう❕🍀

ただ、目標設定で難しいのは『自分が本当にしたいことは何❔』
と言うこと、
あなたの頭で思っている「こうなりたい!」って思いは
よぉーく掘り下げると、「あれっ」なんか違うぞ❕❔
ってなることがあります😵

そうならないために、目標設定をしっかりして
潜在意識に本音があるから、あなた自身では気付いていないかも💡
ですので、しっかり掘り下げて
【本当の目標】をしっかりと見つけましょう!
是非一度、僕にお話を聞かせてくださいね。😊

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す