私の方向性

告知
コラム

最近のココナラの活動としては、出品、プロフィール、サービスの編集、ブログ投稿、そして他のコーチのライバル分析がメインとなっております。


ライバル分析は意外と大切で、多くのコーチが扱っているサービスと異なる、私にしか出来ない差別化されたコーチングを提案する事が出来るかもしれないと考えています。


今日は現場の仕事が雨で中止になったので、ココナラ内のブログを読んだり、分析をしてました、その中で思った事は、出品の傾向として多いのが、目的達成のためのビジネスコーチングが多く、次に心の課題の解決、メンタルブロックが多いと感じました。


出品者を見てみると、プロフィールは自分の顔を設定している人が多く、やはりそれはそうした方が、申し込む側から見たら、出品者がどんな人なのかが分かるから安心なんだと思います。


私の場合は、どんなコーチングが出来るかと言えば、夢の実現、目標達成のサポート、負の感情の解消、人間関係の改善、これらは大体、他のコーチも普通に出品していて、しかもキャリアもあり、経験も豊富に見えるので、ちょっとその辺りに出品するのは埋もれてしまうので、太刀打ちできないし厳しいものがあります。


だから私は、コーチングを学んだきっかけとなった家庭の課題、さらに絞り込むなら、夫婦関係の課題の解決、そのあたりをメインにやっていきます。社会の基本は家庭にあるし一筋縄ではいかない問題ではあります。


それでも夫婦仲を回復したいという願いに寄り添いながらコーチングが出来ればクライアントも幸せにつながるし、家庭の雰囲気が良くなったならそれはコーチ冥利に尽きるというものです。


一番家庭について知っている人物は誰でしょうか?それは他でも無いあなた自身です。そして解決するための資源はあなたの潜在意識の中に隠されていて、その答えを見つけ出す力は既にあなたの中にあると捉えます。

コーチはそれを確信してコーチングをしていきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す