エンディングコーチング 1

記事
コラム
エンディングコーチングとは、人はいつか必ずお迎えが来ます。その瞬間をゴールにして進んでいくセッションです。今回のサブテーマは悔いの残らない生き方をするために、という事で書いていきたいと思います

セッションの進め方は、NLPでよく使用されるチェインプロセスで行います。人はいつお迎えに来るかは誰にもわかりません、明日災害が自分に起こるかもしれないし、事故る可能性もあります。私の場合は、持病があるのでそれについて考える事が結構あります。


1型糖尿病はどういう病気かと言うと、体のインスリンが出なくなる病気です。人は自律神経で無意識の内に血糖値等、様々な体の機能を維持しています。しかしこの病気は、言うなれば血糖値に関してだけ言えば、マニュアル運転と例える事が出来ます。


基本的に体は何かを食べたら勝手にその量に応じたインスリンが分泌されてコントロールされています。それは普段は気が付く事もありません。暴飲暴食しても有難い事に頑張ってコントロールしてくれています。


しかし私の場合は、食事の量に合わせて自分で薬の量を毎回調整して打って体を維持しています。これだけでも結構な手間ですが、これが無いと血糖値は青天井だし、底なしで、低血糖に気が付かなかったらそれこそ大変な状況になってしまいます。


もしそれが夜寝ている間に起こったらそのままあの世に行ってしまう可能性だってあります。なので朝起きたら自然と感謝で、寝る前も感謝で生活す事が大事ですね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す