前回のブログに書かせて頂きましたが、
居てもたってもいられず。
沖縄県教職員組合に行ってきました。
私に何ができるかは分かりません。
でも、私にはできるんです。
窓口で名刺を渡し伝えたいことを話すと
奥から書記長(偉い方)が来てくださいました。
門前払いかと思っていましたが、私の熱意をくみ取って
真剣に思うことを聞いてくださいました。感謝です。
・学校に担任がいない。(14校あるそうです)
・食事を学校給食でつないでいる。
あり得ないですよね。
返還されてから、復興した本島より色々な整備が遅れているそうです。
時代だけが進み。教職員だけ負担が増える。
会社でいうところの管理職に当たる辛さですかね。
学校に関わる方へのアプローチも必要と考えております。
私なら一人でも助けられる、そう思って頑張ります。
しまむら