コミュニケーションを自然にとること

記事
コラム
職場でよく声を掛けられます。

廊下ですれ違う時、席を少し外した時。
いやいや、業務中、真剣な顔をしていても声を掛けてきますね。

業務を遂行するための相談は当然ながら笑い話まで。
何でも気軽に話してくれます。それでいいんです。

笑顔を見ていてわかるのですが、私がいつも出しているような笑顔
会話の仕方、笑い方。それがいいんです。

まるで鏡写しにしたような、自分が自分に話しかけているようです。

私が普段、自然にスタッフへ接していることが
安心感を与え、笑顔にしている。それが写されている。
そう自負しています。

真剣な話を、聴いていいると皆さん涙ぐんでいることが多く
自分では何だろう?と思っていました。

最近とある方から、お話し聴くのが上手だし、
優しいから電話相談受けてみたら、というアドバイスを頂きました。
確かに、自信を持っていいことだな。と感じております。

関する、サービスを新たに出品いたしました。

また、皆さんにお力頂くこともあるかと思いますが
どうぞ、よろしくお願いします。
改めて、自身にも感謝です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す