借金は残ってるものの、少しずつ返済をしながらおじいちゃんと母ちゃんと自分で借金を返し切りました。
今ではこのときの教訓が全て生きています。
かーちゃんにいつも言われてた事は、
他人ができる事はあなたもできるから...
絶対に!
もしできないとしたら、それはあなたが諦めたことだから。
いつも、この言葉を教訓に失敗を恐れず行動しています。
僕の大好きな言葉で、織田信長の父、信秀が信長に残した言葉があります。
「強くなること、金を持つこと、先を読む力をつけること。」
毎朝、手帳に
この言葉を書いてから行動しています。
何か自分にこれだけは負けないと言う暗示の言葉を見つけたら、きっと誰よりも強くなれるはずです。
一言でもいいですよね。
一日のはじまりがポジティブなマインドに入れば最高ですよね!(^^)!
でも、ちょっと疲れて誰かに話しを聞いてもらいたいときは
「しゅん」がお待ちしております(*´▽`*)