多くの人は変化が怖くて怖くて仕方が無いから、
だから毎日同じことを繰り返してしまう。
本当に実力をつけたければ、
生き残るためにも変化し続けることです。
それは小さな変化で良いので…
あなたは貴重な時間を割いてまで僕の記事を読んでくださっています。
あなたは小さな変化を、新しい情報を得るところから始めていますから、必要性の高い部分だけで良いので模倣から始めてください。
今回お伝えしたいことは、
世の中のほとんど、
全ての人は近道をしたがります。
労力を割け、
出来る限り楽をしたいのです。
だから、AI関連や自動化など楽で簡単に出来るツールが飛ぶように売れます。そしてマインドやスキルに関するモノはほとんど売れません。
しかし、ツールだけを手に入れても何の意味もないんです。
野球で例えるなら、大谷翔平選手が使っているバット、グローブ、スパイクを手に入れても、同じだけのスキルが手に入るわけがないというのと同じです。
ツールは、あくまでも正しく使うためのスキルと、正しく使うためのマインドがあって初めて使えると考えてください。
むしろ、自分に合わないツールや、全く向いていないジャンルに手を出しても、貴重な時間と資金を枯渇させて身を亡ぼすだけです。
だからツールだけを持っている、または渡された状態というのは非常に危険な状態なんです。
極端な話、スキルやツールがなくても、しっかりしたマインドがあれば成果を出すことは可能です。
コンテンツを自分で作ることによって、いつかは楽になるだろうと期待して始める人がいますが、どこまでいっても楽になることはありません。
不労所得なんてありえないですし、不労所得ということを考えているから、努力することを躊躇してしまうのです。
冷静に考えれば、「働かなくてもお金が入る」というのはおかしいとおもいませんか?むしろ楽をしたいということを手放した瞬間から道は開けます。
お金も、権力も、地位も人脈もないからこそ必死にやらなければならないんです。
そんな時に効率よくやれるわけがありません。
効率は一番低いところからスタートします。
そしてステージが上がるから効率が上がるだけの話で、それと同時にリスクも上がり、収益性は下がります。
コンテンツを自分で作って販売する生き方は特別ラクが出来る仕事ではなく、他の仕事と何ら変わりません。
ただ、購入してくださった方に貢献できるのでレバレッジ量が違うだけです。
いつかラクになるのではなくレバレッジが効くようになるだけです。
労働は常に付きまといます。
一流と言われるようなコンテンツをを作る人間でも、アイデアを出すために、ものすごい量のリサーチをします。
一瞬でアイデアを思い付いただけで何百万も何千万も稼ぐなどということはないのです。
そうではなくて生活の安定、不安がなくなるというのは不労所得ではなく、どんな状況でもお金を生み出すことが出来る、相手に貢献することが出来るスキルを手に入れているという自信です。
責任感やリスクも上がるけれど、効率も上がっていく。
決して楽になることはないんです。
不労所得の幻想を捨てた先にあるのが本物の利益です。