ニュートラル

記事
コラム
ブログにお越しいただきありがとうございます。
認知症の方と音楽が大好きな、ケアマネピアニストのHitomiです。

認知症マフを作りに行ってきました。
そこで話したおそらく70代の女性。
編み物が得意なようで、器用にサッサと編んでいきます。
何気ない会話の中に
気負わない、自信持ちすぎず、謙遜もしない
とっても心地の良い波動を感じました。

最近私が意識している、目標とする心の状態は
”ニュートラル”
ゼロポイント と言ったりもするようです。

ポジティブでもネガティブでもない
中庸な状態。

自分が疲れず、人も疲れさせない
ありのままの状態。

帰りに鯖の味噌煮定食を食べに店に入ったのですが、
店内で20代女性二人が
定食屋に合わない高い声で商談中。
静かな店内に、プライドの塊のような声が
異様に響き渡っていました。

私もこんな時あったのかなぁ・・

さっきお会いした70代女性の
居心地の良さを思い出しながら、
歳を重ねていく魅力について考えたりしていました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す