どんな週末をお過ごしですか?

記事
コラム
こんにちは♪
薬剤師&国際薬膳師のひさです。

皆さん、どんな週末をお過ごしですか?
ドライブ?
スポーツ?
ピクニック?
それとも、家でまったりゲーム?
家事をまとめて行うのもいいですね。

皆さんはどんな週末を過ごしていらっしゃるか、
とても気になります!

私の住んでいる地域では快晴です。
こんな日は太陽を浴びて、ピクニックがしたくなります。
子供が小さい時には、お弁当を持って公園に遊びに行っていましたが、
今ではそんなこともなく、少し寂しい気もします💦

私の土曜日の過ごし方は、
洗濯機を2回回す
→布団掃除機
→子供の予防接種
→昼ごはん作り
→再び家事
→カラオケ(子供が行きたがった)
などなど。
いたって普通です(笑)
洗濯 小 小.jpg


でも、その中で
「しないといけない」
と考えていることがあって、
でも、結局できず、
週明けに持ち越し。

こうなると、
週末の過ごし方を損した気がして、
もったいないですね。

だから、
「できなかった」
ではなく、
週明け行う「すること」に変更しておきます!

そうすると、気持ちも楽になるかな?
できないことに注目してしまうと、
気持ちも落ち込みますね。
音楽 小.jpg

今日は、子供が行きたがったカラオケで、私が熱唱できましたよ~。
やっぱりめちゃくちゃ古い歌が、
私の心の振動に合っているようです。
1970年~1980年代前半とか♪
「木綿のハンカチーフ」
「結婚するって本当ですか」
「まちぶせ」
音楽療法が見直されていると昨今注目されていますが、
実感しますね。

皆さんはどんな週末をお過ごしですか?
1つでも何か出来たら、それは最高の週末です!!
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
薬膳の体質タイプ診断は私のライフワークです。
1度試してみませんか?
一度チャットしてみませんか??
別に、薬の話でなくても大丈夫ですよ♪
火曜日(3/19)の午前が空いています。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
サービス購入を迷っている方、ちょっとメッセージしてみたい方
いつでも大歓迎です♪
私は喜びます♪

ひさ@薬剤師&国際薬膳師


心からお待ちしています♪
♡を頂けるともっと喜びます
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す