私の困った性格

記事
コラム
こんにちは♪
薬剤師&国際薬膳師のひさです。
今日は私の困った性格について
つれづれなるままに書いてみます。

お役に立てる内容ではないかもしれませんが、
困った性格が最終的にはどうなるのかも書いています。
同じような方、きっといると思います。

実は私、時々落ち込みます。
一昨日、
重い腰を起こして
やっと子供たちの予防接種を申し込んだのに、
その日子供の野球部の見守り担当になってしまったこと。

なんでその日を見守りできる日にしてしまったんだー。
くよくよ 悩む 小.jpg

うまくいっていると思っていた仕事が
失敗してうわーっとなったこともあります。
もちろん
大騒ぎはしませんよ♪
心の中でさけんでいます笑
悩む くよくよ 小 落ち込む 悩み.jpg


思いっきり知っていることを同僚に話したのに、
全然真逆のことを言っていたこともあります。

大事なものをなくしたことも多々あります。

でも、不思議なことに、
最後はなんとなくうまく収まるんです。

失敗していると思ったけど、
どこかの誰かが助けてくれたり。

真逆を言って落ち込んでいても、
「そんなこと、よくあることだよ。俺なんかしょっちゅうだ。」
と何気なくいってくれる人がいたり。

大事なものも
数日後にあれっという所から見つかったり。
万歳 女 小.jpg

こんな時、誰かが守ってくれているんだなと感じることがあります。
ご先祖様とか?
私は、宗教とかスピリチュアルとか、
よく分からないけど、
亡くなったご先祖様には守られている気がします。

母や祖父、曾祖父など、
本当にありがとう!

だから、この予防接種の件も、
きっとうまくいく!
そんなに落ち込まなくて大丈夫!

そう思います。
こんな私だから、
周囲の人が落ち込んでいる時、
いつも大丈夫だよと言いたくなります。

誰にでもご先祖様はいるし、守ってくれている。
きっと大丈夫!
喜ぶ人 小.jpg



この文章を書いたのは数日前。
予防接種の件は、
うまいこと翌週に空きが出て
申し込むことができました。
何とかなるものです(^▽^)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
こんな私ですが、
こんな私だから?
結構相談されることが多いです。
薬や病気の話は得意なので、
気になることがあればご連絡くださいね。
お電話が苦手な方、
お話する内容が多い方は、
トークルームでゆっくりお話しましょう♪
待っています。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
気になることはメッセージをしてくださいね。

ひさ@薬剤師&国際薬膳師


心からお待ちしています♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す