20代で社長!? 今からでも初めておくべき準備とは?

記事
法律・税務・士業全般
20代で美容室を出店したい!飲食店を始めたい!

たくさんの情報がSNSを通じて手に入るこの時代において本来であれば長期間の修行期間の末、独立をするという選択肢と同じように若い時に独立をしてsまざまな挑戦の回数を増やしていくことも決して無駄なことではないですしむしろ私自身もそうでしたので、どんどん応援していきたいと思っています。

しかしながら若くして独立をして経験が少ないとその分失敗する確率はたかくなってしまうのでこれだけは、やっておいてほしいことを今回はお伝えします。

ズバリ


「お金の知識」

これにつきます。
美容師であればカットやカラーの専門技術

調理人なら料理の腕、接客技術

これらはもちろん大事ですが先ほども書いたように技術や経験は積み上げるしかないのです。今回失敗したらからこれを変えてみよう、今回のこれはよかったなど蓄積されたものがあなた自身の財産となります。

実力がまるでないのに独立をするというのは確かに危険ですがお金の知識なく独立するのはかなり危険です。高確率で失敗します。

むしろ高い技術があってもお金の知識がないと潰れることだってあります

自分の給料はいくらなのか、1ヶ月の売上に対する経費は適切か、

事業をする上で最も大切なことなのですが、美容学校や調理師学校、なんなら会社ですら教えてくれません。

お金を借りること、運用すること、返済の計画を立てること・・・・

しっかりと勉強していれば開業した際に必ずぶち当たる壁を越えて息や憂くなります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す