アイデアをメモするときの悩み

記事
コラム
何かシェアしたいことがあったけど、すっかり忘れてしまいました。

アイデアを思いついたときにメモできる状況なら良いのですが、そうでないときはどうしていますか?

メモする道具がないとき、両手がふさがっているとき、お風呂に入っているときなど、どうすればいいんでしょうね。

スマホのボイスメモやボイスレコーダー?
何もかもスマホで済ませるのは、なるべく避けたい。
かといって、わざわざボイスレコーダーを買うほどでもないし。

やっぱり原始的な「紙と鉛筆」でメモかな。
水中でも使えるメモ帳ってありますね。
あれ、どうなんでしょう。使いやすいのかな?

しかし、わざわざお風呂で水中にもぐって書くわけではないから、普通の紙と鉛筆で済みそうな気がしてきました(≧▽≦)

「まずはやってみる」
これも最近しょっちゅう飛び込んでくるキーワードです。

では、今日も良い一日をお過ごしくださいね☆彡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す