ありがとうの効果か何かわからないけど

記事
コラム
おはようございます。
あんこ母さん、今朝はスッキリしています。

なぜなら、懸案事項の解決の糸口が見つかったから✨
まだ解決したわけではないけれど、気分が全然違います。

同時に背中の痛みもかなり良くなったので、「私、いろいろ背負いすぎていたのね…」と実感しました。

なぜ解決の糸口が見つかったのかというと…
「ありがとう」を2万5千回唱えようとしたからかな?🤔

「え?唱えようとした?唱えたわけではないの?」という声が聞こえてきそうです。

「『ありがとう』を2万5千回唱えると、奇跡が起こる」という有名な小林正観さんの話がありますね。

あれ、一度挫折したけど、なんとなくまた唱え始めたんです。
そして途中で、「そうか。頭の中をポジティブな言葉でいっぱいにすればいいんだ。ネガティブが入り込む隙間がないくらいに」と気づきました。

そして、今回も5,000回くらいで挫折…👼

だけど、普段から「ありがとう」を唱えるのは習慣になっているし、不平や不満はなるべく口にしないようにしています。
これをもっと強化すればいいんだな。

ありがとうを数えるのはやめたけど、唱えるのはこれからも続けていきます。

今後が楽しみなあんこ母さんです♪

さて、日曜日ですね。
楽しい一日になりますように☆彡




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す