忘れてしまおう、その願いごと。

記事
コラム
でね(昨日の続き)、思ったのが…
「あれ?願いを叶えるのって、簡単やん!」
ということ。

よく、願いを叶えた人が「忘れたころに叶ってた」って言うのは本当だったんだなあ。

「え~?自分が叶えたい願いを忘れるわけないやん」と最初は思ったんだけど、願ったのを忘れてしまうくらい軽やかな方が、「執着」がないから叶うのかも。

「あれこれ叶ったけど、一番叶えたい願いがまだ叶わなくて」というのは、その一番叶えたい願いには執着があるから叶わないのかも。
…と、今、これを書きながら気づきました。

なんとなく「100万円入ってきたらいいな~♪」と願うのと、
「今すぐ100万円入ってこないと困る!」と願うのとでは、違いますよね。

「いいな~♪」の方は脳内にお花畑が広がって、ウフフ…ウフフフフ…♪となり、やがて忘れる。

でも「困る!」の方は肩に力が入って呼吸が浅くなり、「ああ、まだ叶ってない」とそればかり考えてしまう。

よし!皆さん、叶えたいその願いごと、忘れてしまいましょう~♪

では、今日もすてきな一日になりますように☆彡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す