「気づけば願いが叶っていた」ってホント?と思ったけど自分もそうだった話

記事
コラム
タイトル長い(≧▽≦)

願望実現オタクっていうのかしら?
私にはその傾向があります。ありました。

30年ぐらい前から本を読んだり、人の話を聴いたりして学んできました。
でも、その割には叶ってないんだよね~と思っていたけれど…。

以前しばらくの間、それ系の、ある勉強会に毎月参加していましてね。
怪しげな先生(見た目は普通)から話を聴き、自由に質問をするという会。

紹介してくれたのが信頼できる友人だったので、怪しげだけど怪しくない安心できる場でした。

先生はいたってフツーのおじちゃんに見えますが、人気の先生であちこちに教え子さんがいました。
わりとズバッと言うので、傷ついたり、反論したくなったりしていたのですが…。

あるとき言われたのです。
「ごまあんこさんが、一番変わったよね(ニッコリ)」

…え?そうなの??Σ(゚Д゚)
そうだっけ??
…そう言われてみれば…そうかも!

気づけば、各方面いろんなことが好転していたのです。
先生に初めて会ったときがどん底だったので、そこから「まともなレベルになった」程度ではあるんだけど。

話が長くなりそうなので、今日はこの辺でやめておきます(≧▽≦)

窓の外は雨です。
梅雨らしい天気。

今日も良い一日をお過ごしくださいね☆彡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す