仕事辞めたい!

記事
ビジネス・マーケティング
と思っていませんか?

その理由は何ですか?

上司が嫌い、同僚がむかつく、仕事内容が面白くない、評価してもらえない・・・など

ネガティブな理由が先に来ますか?


もしくは、もっと成長したい、もっと働きたい、給与アップしたい・・・

など

ポジティブな理由が先に来ますか?

昨今転職市場が拡大していて、転職が当たり前の時代になってきました。
転職理由は様々なものがありますが、やはり多いのは根底にある人間関係が理由のことが多いように私は感じます。
そこから派生してやりがい、給与など理由付けはいくらでもできますが…。
(みんな本音は口には出さないから分からないですけどね、でもやっぱり人間関係って影響が大きいです)

私もなんども仕事辞めたいと思ったことがあります!今でも気分の浮き沈みで思うことがあります。
定期的にやってきては、いろんな理由により、今の仕事のやりがいやメリットなどを書き出して、やっぱり辞めれないという結論になり・・・、その繰り返しです。

人間だもの。

みんなそんな感じだと思います。

どんな仕事でも嫌だと思うことはどんな人にでもあるはず。

でも本当に本当に苦しくて、仕事辞めたくて、でも辞めれなくて、どうしようもない時、

どうしたらいいのでしょうか??

・・・・・


私は仕事を人生のすべてにしないとアドバイスしたいと思います。

日々の生活の中には、ご飯を食べている時間、寝ている時間、音楽を聴いている時間、テレビを見てる時間、いくつかの時間があると思います。

仕事もその時間のほんの一部です。

確かに一日8時間も9時間も支配されますので、24時間のうち仕事が支配する時間は多いのですが、心まで支配されてはいけません。

ま、〇〇時から〇〇時までは仕事してやるか。

くらいの気持ちの持ちようでいると、仕事のプレッシャーが少し軽くなったりするものです。

大事なのでもう一度言います。
仕事は人生のすべてではありません。
あなたの大切な人生の中で仕事はほんの一部です。

キャリアに対して悩みのある方、転職したいと考えている方、実際転職活動中の方、お話しお伺いします。
自分の味方がいると思うだけで、少し気持ちが軽くなったり、自信が持てたりします。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す