あなた!うち第一志望ですか??

記事
ビジネス・マーケティング
※最後にプレゼントがあるのでぜひ最後までご覧ください。

面接官をしていると直接的であれ、間接的であれ、どっかで聞かれると思います。
そして就活生はたいていこう答えます。
(就活生)「はい!ぜひ御社の一員として頑張りたいと思います!(笑顔)」

そして、内定を出してからしばらくしてかかってくる電話やメール…
(就活生)「御社が第一希望でしたが、より自分のやりたいことを研究した結果、他社とご縁があったので、内定を辞退させていただきたいです。」

内定辞退は大手企業でもそうでなくても企業側は経験したことがあると思います。

(採用担当者)あんなにうちで頑張りたいって言っていたのに…(涙)。

だから、よ~~~~~~~~っく見てるんです。
第一志望かどうか?を。
この人優秀だけどうちには来そうにないなっという人は落としています。
あなたが面接に落ちるのはあなたがダメなのではありません。
この会社とはマッチングしなかっただけ。

全員が一社のみしか受けれなかったら、楽なんですけどね…。

そんなこと言ったって就活生のみなさんは、何社も受けるわけですから、
第一志望の会社を作ってくださいね。

第一志望かうちの会社に来てくれるかを聞かれたら、
(笑顔と自信をもって)「はい!第一志望(心の中で”軍”)です!!!!」と答えましょう。

面接官的には嫌ですけどね。。。でもちょっと自信なさげだと
「あ~、うちには来てくれなさそう」と感じてしまうので、(人間としては素直でいい子だと思いますが)、そこは自分で自分を切り替えて!!

自分で自分をだますことも大事です。
最終的には第一志望の会社になるかもしれないのです。

そのためには第一希望ということをアピール、説得できることが必要です。
(それにはちょっとしたコツもあります。模擬面接受けてくれた方にはお話しします。)

今だけブログを読んだみなさんを応援したく、
ブログ読んだよ!っとDMいただければ、今だけ500引きにしていますので事前にご連絡ください。
本業の関係上たくさんの方を対応できないのですが、ご縁があった方には誠心誠意サポートいたします。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す