○○がない

記事
コラム
普段生活をしていて○○がないと口にすることってありませんか?

例えばお金がない、時間がない、等思い当たる節はあるのではないでしょうか?

しかし考えてみてください。お金がないと言ってお金が増えたことありますか?

時間がないと言って時間が増えたことありますか?

きっと増えたことはないと思います。

どちらもネガティブワードなので脳がその言葉に引っ張られてしまいもっと○

○がないという状態になってしまいます。

なので○○がないと思ってしまったらその言葉の後に「じゃあどうする?」と

言う癖をつけてみてください。

例えばお金がない→じゃあどうする。→節約をする、副業をする等具体的な行

動とアイデアが出てくると思います。

嘆いていても何も状況は変わりません。

自分の考え方の角度を少し変えるだけでもだいぶ変わってくると思いますよ!

さぁ、今日から意識してみましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す