ゴムのように生きる

記事
コラム
ワンピースの主人公のルフィという少年をご存じでしょうか?

体がゴムのように伸び縮みしたりする能力を持っています。

あの漫画の内容はもちろん素晴らしいのですが、ゴムのような体

というのがとてもおもしろくて大好きです。

たまにゴムのような体になったら面白いだろうな思うのですが、

さすがにそれは難しのでせめて心はゴムのように広く伸ばせるように

なりたいですね。

普段の生活がずっと張りつめているとゴムのようにいつか切れてしまいます。

そうならないように常に多少のゆるみは必要かなと。

だからしっかり引っ張っても切れずにいられるんじゃないかなと思います。

気を張るのは大事だけど張りすぎにご注意を。

そしてかかわるすべての皆さんがハッピーな一日でありますように!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す