評価をするのは自分自身

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

皆さん、人の目を気にしながら生きていませんか??
確かに人に良くみられるのは関係性を築くうえで大切なことです。
周りから浮かないようにしなきゃ、嫌われないようにしなきゃそう考えていませんか?特に悪いことではないんですけど私はこう思います。
自分の世界観で生きちゃダメなの?
だって周りに合わせるために自分を否定するんでしょ?辛くない??って思っちゃいます💦笑
私も過去に人間関係で悩んだ時期があり、その時は周りの人と同じように普通に生きなきゃって思っていました。
でもそのために自分の意見を曲げて反論せず、周りに合わせていましたがとても心が窮屈でした。
それからカウンセリングもいろんな人とたくさんして考え方は変わりました。
自分の個性は出していい、人を傷つけないなら自分の意見は言ったほうがいい。
そうですよね!自分らしく生きて自分のことを自分で認めればいいんだ!と気づく事ができました。
昔みたいにコソコソ生きていたより今堂々と生きているほうが内面が綺麗な優しい人にも出会えました。
このブログを読んでくださった方の人生を私が変えることはできませんが、少しでもお力になれたらと思い、書いてみました✨
楽しく生きていきましょう✨

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す