幸せだと思えない人に「欠けているもの」

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

「自分は幸せ」って思えていますか??
これは人によってすごく分かれると思います。
「何言ってんの〜幸せに決まってるじゃん!」という人と「幸せなわけないじゃん...生きてても辛いことばかり...」いると思います。
私も幸せだと思えるようになったのはずっとではなく最近なので偉そうなことは言えませんが、幸せを感じるには目の前の幸せに気づき大切にすることです。
なんでもいいです。家の中で寝れてるとか、美味しいご飯が食べれる、家族や友人がいるそんな小さなことに感謝をすればいいんです。
世の中で生きている人は今の当たり前を幸せだと認識せず、新たなものを手に入れることだけを幸せだと勘違いしがちなんです。
そんな方達はもうすでに幸せな環境にいるのに幸せを追いかけ続けるもったいない人なんです💦
そんな人たちが足りてないこと。それは自分を愛してあげることです。

自分を愛してあげれば道を外しににくいです。なぜなら、自分を好きなままでいたいから。自分を嫌いになってしまいそうなことはしたくないと無意識に考えてるんです。
そういう人は人にコントロールされないので、辛い世の中でもまっすぐに生きていけるんです。

幸せを感じるために小さなことでも感謝をしましょう!
考えてみれば息をしているのだって当たり前じゃないんです。
歩けること、食べれること、笑えること、これらができていれば幸せなんです。
楽しく明るく生きていきましょう✨

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す