心が壊れたらどうするの??

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

実は人の心ってとっても脆いものなんです。
失敗の連続、責められる。そんな辛い生活をしていると、人の心は簡単に壊れます。
「心が壊れた状況」これを私は体感したことがあります。あまり暗い話をしたいわけではないので簡単に説明しますが、私は過去に人間関係でとても悩み、感情のコントロールが効かない体になってしまった時期がありました💦
もう誰も信じられない、自分なんか役立たず、そんな暗いことばかり考えていました。
今となっては考え方も変わり、人と話すのも楽しいと思えるようになったので笑って話せますが、結構辛い過去でした(^_^;)
今回はまず、周りの人が心が壊れている時、気づいてあげられるポイントを話していきます。

*目が疲れている
精神的に辛い人は目つきが虚ろで元気がないです。
常にボーとしています。

*身だしなみが乱れていることが多い
限界が近い人は身だしなみなんて気にしてられないのです。今を生きることに必死だからです...

*自然と無表情になってしまう
楽しいことを考えられないので笑わなくなったり表情が硬くなります。

皆さんの周りにこのような特徴が当てはまる人はいませんか?いるのであればそっと寄り添ってあげて助けてあげてください。

真面目な人ほど心が壊れやすいと言われています。
なぜかというと責任感が強いので辛いことでもやらなければと無理をしてしまうからです。

では一度壊れた心はどうしたら治るの??
心の傷も身体の怪我のように時間をかけてゆっくりと治していくものです。
私が実体験としてちょっとやだなと思ったのは、後から「あの時はこうだったね」って掘り返してくる人...今治ってるんだから関係ないじゃん!って思っちゃいます笑(私だけ!?💦笑)
あとは心配のしすぎも良くないです。メンタルが傷ついている時、大丈夫??何したらいい?休む?みたいに心配してくれる優しい人いるのですが、私は心配されるよりも明るく接してもらえたほうが気を使わなくてよかったなと思っちゃうんです。
扱いが難しい厄介者ですよね💦自分でもそれはわかってます。笑
今回のブログが誰か近くに人が心が壊れそうな時の参考になればと思いブログを書いてます✨

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す