面倒くさいはもったいない!

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

普段過ごしていて何か嫌なことがあると「人生ってめんどくさいな」と思ってしまうことありませんか??
ちょっと前までの私は何もする気力がなく、何もせずぼーっといきている抜け殻状態でした。
だってやりたくないことやっても疲れるだけじゃん!もう何もしたくない、そんな考え方でいました。
でも生きていくにはそれじゃ厳しくて、そのめんどくさいを改善する方法を考えました。
今回はそれをご紹介します。

*生活リズムを見直してみる
ちょっと前の私の場合、ダラダラしていて寝るのは夜12時、朝は起きれず午前11時に目がさめる。そんな体に悪いリズムで生活してしまっていました💦そんな生活では疲れもとれず、ストレスもたまってばっかりでした。
なんだかだるいというのもそのせいだったのかなと思っています。

*外出してみる
ずっと引きこもっていた私は、毎日なんの発見や刺激がないまま過ごしていました。
最近意識しているのは外に出る用事がなくても、晴れていたらジョギングに出かけてみるなどの運動を始めました。
そうすると、だんだん楽しくなってきてやる気も起きるようになりました!

*趣味や好きなことに時間を使ってみる
私はパソコンで作業するのが好きだったので、Webデザインを学んでみました。
やっているうちにたのしいと思うようになり、これが仕事にできたらと思ったのもあってココナラにつながりました✨

人生において気分転換はとても大事だと身を持って感じました。
めんどくさいからやらないはもったいないです。
何か新たなことに挑戦してみてください!なにか生活が変わるかも!

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す