気分転換は超大事

記事
コラム
昨今のIT業界は世界のあちこちで新しいものが生まれて、また新しいアップデートが行われています。

ITに携わる者としてはメジャーな情報については付いて行きたいのですが、どうしても限界があります。

これは1例ですが、VBAやりながら、CakePHPでコードを書いて、たまにNEXTJSを触り、AWS上にインスタンスを作り、PostgreSQLのチューニングをする。。。。
AWSの画面がアップデートするだけでも死にそうです(笑)

私は修正・解析がメインの特殊なエンジニアなのでこんな生活をしている訳ですが、新規作成、運用もやっているので時々何も考えない時間が欲しいです。

どっかの偉い人が言ってました。一日の内で何も考えない時間を作ると。
リラックスする時間を確保して睡眠を取れば、大概の事は何とかなるかな。

今夜はお風呂に入って、無の境地に入ります。。。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す