未知を既知に変える。

記事
コラム
毎年毎年、新しい案件、新しい技術に関する事が発生します。
基本的には自分はこれしかやらない!とか言える人は強いと思います。
(それだけの専門性があるのだと思います。)

私は弱いので、これは何?どうやればいいの?
と考えて、検討して、検証環境を作ったりします。

可能ならば、その案件の概要レベルまで作りこんでしまいます。
そこまでやるともう未知の案件じゃないですね。

何と言えばいいのか、私はやる気があれば大体の事はできると考えている人間です。(もちろん、仕事の優先順位があるので常にチャレンジはできませんが。)

要は新しい技術でよくわからないからやらないのではなくて、自分で学習して「やった事のある技術」にしてしまうのです。

結構楽しいですよ?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す