#33 相手がだれか?を見る目

記事
コラム
こんにちは
真衣 まみです(#^.^#)


私は、自分自身が
毒親に育てられ
とても生き辛い時間が長かった
【毒親サバイバー】です


つい最近になってやっと
毒親を許せたことで
幸せを掴むことができました!

40年もかかってしまいました( ;∀;)

✅親がしんどい
✅毎日が辛い
✅頑張っているのに空回り
✅子育てに行き詰っている


上記の✅がつく方向けに
『毒親育ちのお悩み相談110番』
というサービスをご提供しています

a86f293433e8e612f1ada4b7372af35c_t.jpeg

今現在、私はこのようなイラストのような心境です
鳥のさえずりが聞こえてきそうな
沢山のキレイな色どりのある世界にいます(#^.^#)


もう二度と以前私が住んでいた世界に戻りたくなくて。。
ここまでたどり着けた軌跡を再度確認しながら
昔の殺風景でモノクロで無味乾燥な世界に
引き戻されないように
引き続き自己分析をしていくことにします(-_-;)


このしんどい作業により
現在の穏やかで幸せな生活
を手に入れています(#^.^#)
なので、もう少しお付き合いくださいね

本.jfif

加藤諦三著
「家族が幸せになる心理学」より

ストレスに苦しむ人は相手を見ていない
相手の不誠実さを見抜けていない

相手を分かれば
「こんな人に認めてもらうために 努力する気にはなれない」
と感じるはず
「こんな人に嫌われるのなんか怖くない」
と思って自分の意見を言うはず
そうなのです!
先ず、どんな自分であっても
受け入れてくれて、愛してくれる親と
親子になれなかった不運、があり


その不運な幼少期に学んだ事だけを
何の疑問も持たずに
全ての判断基準にして生きてきてしまったこと


相手が誰であっても、万人にいい顔をして
八方美人で、嫌われないように生きてきてしまった(-_-;)
そうやって「思い込んだ」自分の世界の中での
常識に、疑問さえ持てていたら
もしあなたが相手を見抜ければ
「こんな人から嫌われることを恐れて
自分の意見を言えないでストレスを溜めるなんてバカらしい」
と思うハズ

冷や汗2.jpg

今思えば、周囲には
私に「NO!」と言わせない雰囲気やテクニックを持った
「こんな人」や「あんな人」ばかりがいたような気がしますが


それは単に私がその人たちの意図に
盲目的に反応してしまっていただけで
「引き寄せていた」とでも申しましょうか・・・


でも、その本質を見抜けていたら
その他の「誠実な人」達とも関わり合う人生もあったかも!?
と思うこの頃です!(^^)!



全ては、「自分の思い込み」であって
何一つ変わらない世界で
全く違った世界を見ることが出来る!
ということになりますね!!
人生まだまだ面白くなりそうでワクワクします>^_^<
うれしい.jfif



最後までお読みいただき
ありがとうございました

真衣まみ

「生きにくい毎日」から
「ワクワクな毎日」に変える為に
何か購入したりする必要はなく
「思考の癖」を変えるだけでいいのです!
でもそれが最も最後になりがちです。。
何故なら、それが最も分かりにくく、時間がかかるから。。
少しでも時短で「ワクワクな毎日」に行きたいあなた!
私と話してみませんか?
↓ ↓ ↓ ↓

私のボイスサンプルです!(^^)!
↓ ↓ ↓ ↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す