#32 過去の自分より今の自分が100倍好き!

記事
コラム
こんにちは
真衣 まみです(#^.^#)


私は、自分自身が
毒親に育てられ
とても生き辛い時間が長かった
【毒親サバイバー】です


つい最近になってやっと
毒親を許せたことで
幸せを掴むことができました!

40年もかかってしまいました( ;∀;)

✅親がしんどい
✅毎日が辛い
✅頑張っているのに空回り
✅子育てに行き詰っている


上記の✅がつく方向けに
『毒親育ちのお悩み相談110番』
というサービスをご提供しています

32a4db0a58d306328b50fb5d09a1c405_t.jpeg

今現在、私はこのようなイラストのような心境です
穏やかで、鳥のさえずりが聞こえてきそうな
沢山のキレイな色どりのある世界にいます(#^.^#)


もう二度と以前私が住んでいた世界に戻りたくなくて。。
ここまでたどり着けた軌跡を再度確認しながら
昔の殺風景でモノクロで無味乾燥な世界に
引き戻されないように
引き続き自己分析をしていくことにします(-_-;)


このしんどい作業により
現在の穏やかで幸せな生活
を手に入れています(#^.^#)
なので、もう少しお付き合いくださいね

本3.jfif

加藤諦三著
「家族が幸せになる心理学」より

自分が大切に扱われていない、
ものとしてしか扱われていないと気付くには
一度、人間として扱われなければならないのかも知れない

誠実な人と生活をして
初めて不誠実な人との生活の酷さが分かる
私はこれを
「誠実な人との生活」を経ずに
何とか(シングルのまま)自力でやっているので
時間がかかるのかもしれませんが


この方法が自分には合っていると思っています
なぜなら、誠実な人と不誠実な人を見分けることが出来ない!
その自信があるからです( ´∀` )

冷や汗2.jpg
まだ、今のところは!
としておいて
近い将来誠実な人と不誠実な人を
見分けられるように、只今奮闘中です( ´∀` )


このように文献を読んで
自己分析をしていき
それに基づいて経験し、失敗する
を繰り返すなかで
自分の中のに経験値を上げていく
この方法が気に入っています!(^^)!


自分の気に入っている方法を選べている分
うまくいかない場合でも納得でき
自分を好きになれているところも
とても気に入っています!>^_^<
うれしい.jfif
ということは、
今までは自分の判断でない行動を選ばされた感が
うまくいかなかった時に
その判断を強要してきた(と思い込んでいた)相手を恨む
という悪循環ループにはまっていた
ということなのだなあ、と思えるようになりました!
ただ、「NO!」を言えばよかっただけ、なのですけどね(-_-;)
画像.jpg

最後までお読みいただき
ありがとうございました>^_^<

真衣まみ

今は、上手くいかないことだらけですが
過去の「優等生」の時の自分を演じていたころより
100倍も自分が好きです>^_^<
もし「今の自分が好き」と言えないようでしたら
私とお話してみませんか?
少し気持ちが楽になれるかもしれません>^_^<
↓ ↓ ↓ ↓

私のボイスサンプルです!(^^)!
↓ ↓ ↓ ↓


























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す