もう水曜日

記事
コラム
水曜日。明日は木曜日。金曜日から通院のため実家に帰省。

実家の両親には世話になりっぱなしで、

毎回、助かってます。

幸せな家庭に生まれたものだ。

世の中にはそんなにうまいこといかない人もいるのに。

ところで、

私は別サイトでアナログイラストを売っているのだが、

郵送に使うゆうパケットminiの専用封筒を買いに

今日の午前中に郵便局に行ったのだが、

この近辺での郵便局では品切れ状態らしく、

買えなかった。

残念。

そういう所がアナログイラストの発送の不便さ。

デジタルイラストならインターネットでさっと送れるのに。

いまは、アナログイラストでとりあえずお小遣い稼ぎを

しているが、

今後、デジタルイラストでお小遣い稼ぎができるように

頑張って勉強していかなくてはいけない。

ついつい手元にある紙とペンで描いてしまい、それがうまく描けたものだから

売ろうかな、となるが、

売るものとして最初から描くとうまくいかないことも多い。

リクエストを受けるにあたり、金銭がからむとややこしいので

説明文には気を付けているつもりだが、

なにぶん、デジタルイラストは初心者。

アナログイラストでもあまりリクエストをいただいて描いたことは少ないので

恐々出品している。

期待に添えるだろうか?私の技量で大丈夫だろうか?どこまでなら描けるか?

悩みながら出品している。

そうすると、そういう気持ちが伝わるのか、買っていただく方がいない。

しかし、できないものはできないと説明しておかなければいけないし、

できる物はどういうものだろうかと考えると難しいところもある。

私のサービスにも、休止中だが、アイコン製作を作るサービスがある。

怖くてココナラではあまりサービスを開始していないが、

他の出品者様方のサービスのやり様のいいところを真似させていただいて

今後、準備が整ったら出品しようかとも思っています。

一番安い値段で始めるつもりなので、

もしタイミングが合いましたら……。


とか書いておいてなかなか始められなかったりもするのですが。

今年は頑張る年だぞ、と考えているので、

体調も考えつつ

ココナラや他のサイトでも出品を増やしていければと思っています。

やり取りの仕方がわからないのも悩ましいけれど、

自分のアイコンは自分で作れるし、

誰かに描いてもらうほどお金を持っているわけでもない。

TOP画のように淡い感じで描いていくか、

アイコンだけはアニメ塗でいくか、

そこも悩みどころ。


色々と身近な絵描きさんとも話したりして情報を集めつつ

どっちで進めていくか決めたいと思います。

ココナラでやるか、別サイトでやるか、どっちでもやるか。

いろいろと相談して、私なりのやり方を見つけていきたいです。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す