GHOST BUSTERS frozen summer

記事
コラム
2024年 4月13日 土曜日

先週鑑賞した映画
『ゴーストバスターズ』
=フローズンサマー=

今作は
前作の続編に なります。

未成年で学生の彼女が主役で
劇途中に幽霊と知り合い
友情を育んで行く?
結果として
その辺りの関係性が
ラストへの布石に なります。

日本の怪談物は
どうしても暗い感じに なりますよね?
あっちのは
対決出来る感じですよね?
確かにラストでは
凄まじい闘いの様子が描かれて
手に汗握る?
感じで ハラハラしましたわ。

市長VSなんて構造が有って
市長は
ゴーストバスターズを
無用の長物と思っており
何かにつけて
解散カードを切るつもりで居ます。
そこへ降り掛かる
ゴースト退治の依頼・・。
苦々しく思う市長に朗報が!
そんな展開は
私達の日々の生活の中にも
見付けられるんじゃ ないかな?

最後には
どさくさに紛れて
「なんやかんや」と うやむやに
これまで通りな日常へと
戻って行くんですよねぇ・・。


やっぱり
シリーズを
全部 観て欲しい!
あの軽快な曲は
小躍りしたくなるような
楽しさが有るし
国外のゴーストに対する
概念とか
考え方が
現れていると思うんですよね。

秀逸な娯楽映画だと思います。
是非
映画館へ足を運ぶ事を
個人的に お薦めします。


ちなみに、
今月鑑賞予定の作品は
残り二つ。
共に邦画、
アニメと時代劇。
私は何を観るのでしょうか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す