今日は「お彼岸」

記事
コラム
2024年 3月17日 日曜日

北陸新幹線の延伸は
整備新幹線5路線の一つで
経済効果の柱としても
経済界からの期待も大きいです。

*「レディー加賀」のお迎えがあったり
 (女将さんグループ)
*ドでかい「動く恐竜」のモニュメント
*有名タレントの
  新幹線発車イベントもあって
能登半島地震復興の
確かな起爆剤に なるような。

でも さぁ、
ホント
加賀観光地が誇る
加賀温泉の女将達が
あのような場に現れて
おもてなしをしている姿を
報道の場面で拝見するなんて
実は思ってもいなかったので
とっても驚いちゃいました。

つい先日
映画館で
スクリーンで
『レディー 加賀』を鑑賞
此処でも紹介したし
実在のグループだと
勿論 知っていたけれど
本物が現れるとは
正直 思っていなかったので
びっくりしちゃったぁ・・。

関西テレビの
『フットマップ』でも丁度
その地域の特集で
(二週に渡り 前後編で)
恐竜博物館ですか?
そこへも行き
東尋坊へも行き
観光地を楽しんでいて
タイムリーな内容でした。

柱状節理な造りの東尋坊
断崖絶壁の天辺に居ながら
刑事ものの小芝居は無かったです。
(心の中で ちょこっと期待しちゃったぁ。)


諸事情で
案内係の番組アナウンサーが
来月入社予定の新人さんと交代で
あの娘 違和感 無かったぁ・・、
田中友理奈さん。

館山聖奈アナ
帰って来る場所 あるのかなぁ・・?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す