#027 パチンコに行ってはいけない日 ワースト5

記事
コラム


はじめましての方ははじめまして♪
『スキルを売る買うココナラ♪』のテレビCMや広告などでおなじみのココナラで雑談、相談、恋愛相談、傾聴、冷蔵庫の中身で献立を考える出品者をしています。

晃~【AKI】と申します。
よろしくお願いいたします!




早速ですが、『パチンコに行ってはいけない日 ワースト5』

行ってみよう!!


5位
給料日、年金受給日

この2つが重なる日は行かない方がいいです。
パチンコ店は年金受給日を把握しています。

4位
新台入れ替え

昔と今は違います。
昔は遊技台の値段は1台15~20万円ぐらいと安く、お客様に出玉として還元しやすかったのです。
今の遊技台の相場は跳ね上がっていて、1台で50~60万円もします。(たった1台で中古の単車が買える……)

仮に50万円の新台を15台入荷したとしましょうか…
50×15=750万円
ついでにアルバイトの人件費も
時給1250×休憩時間を引いた時間6.75×人数は7人にしましょうか。
1250×6.75=8437.5
8437.5×7=59062←1日

店側は当然生き残りをかけて利益を出したいのです。
750万円と人件費、プラスαの利益をお客様から回収しないといけません。

もう、わかりますよね?
社員の数や光熱費を入れてない、スロットも入れてない、少なく見積もってもエグイ金額なんです。
これを回収しようとするんだから、たまったもんじゃないんです。

3位
ボーナス月

パチンコ店の経営者や店長がこれを把握してないと思いますか?


2位
土日祝日

ほっといても勝手にお客様がくるんだもん、回収しますよ!


1位
ゴールデンウイーク、お盆休み、正月休み、
何日か続くお店の周年祭

地獄絵図です!!
特に正月とゴールデンウイークは、店員側も人手不足なのに忙しかった記憶がありません!!
私も仕事が終わってスタッフ間で『今日終わってんな笑』みたいな会話を何回したかわからないです。

何日か続くお店の周年祭
『うっそだー!』って思った方もおられるかと…。

周年祭、これが前夜祭、後夜祭の3日続くとしたら、どこかで回収しようとします。

冷製になって考えてみてください。
誰が自分の誕生日にお金配るんですか……。
もらうでしょ?

ラウンジやキャバクラ、ホスト、バーなど、水商売を経験されたことがある方ならば話がスッと入って来ますよね?
私も幼馴染みが水商売の経営者なのでよくわかります。

スタッフ、キャスト、お店が誕生日の日は絶好の回収日です!
パチンコ店も例外ではないのです。


私も2年前までパチンコめちゃくちゃ好きでしたから、パチンコ、パチスロに行く人を嫌ったり、自分より下に見たり、否定したりはしません。気持はよくわかります。

それは、ブログ後半のstoryで語っているのを読んでいただければ、わかってもらえると思います。

負けたくないない、勝つ確率を少しでも上げたいのならワースト5を避けましょう!

パチンコ店に100%勝ちたいのなら、行かなければあなたの勝ちは確定です。






story 1



私は18歳から25歳ぐらいまでパチンコ店でアルバイトを経て社員をしていました。
18~23歳ぐらいまでは、ストリートダンスをしていたり、バンド活動をしていたりでプライベートも充実していて全くパチンコに関心がありませんでした。

ところが…。

周りが就職したり、仕事が忙しくなったり、結婚すると遊び相手がいなくなり、これまであまり興味がなかったはずのパチンコにのめり込むこむようになります。

借金をしだしたり、パチンコ仲間からお金を借りたり、携帯代の支払いが遅れたり、給料日までまだまだあるのに、生活費まで使って食べ物がなかったり。
それはもう酷いものでした。

加齢とともに徐々に借金をしなくなったり、携帯代を滞納することはなくなりましたが、毎月給料日の一週間前になると財布と口座に数百円、数千円しかないのはザラでしたね。

私は物凄く貴重な13年間を無駄に過ごしていたのです。


もうすぐパチンコ、パチスロをやめて2年の月日が経ちます。


パチンコをしていた時よりもストレスを感じません。

感情をコントロールできるようになりました。

貯金ができるようになりました。

収入が増えました。

別の事に挑戦することで、新しい仲間ができました。

驚くほど視野が広がりました。

数年間彼女はおらず、独身ですが……。

だけど、今。

すごく幸せです!!




お電話サービスにて直接私からアドバイスやご提案することができます。
パチンコ、パチスロ、ギャンブルをやめたい方の心強い味方になります。

総合実績は170件超えです。

電話が苦手……。
という方のためにチャットサービスでのご対応も可能です。


他にもパチンコに関連性があるブログも投稿しています。




最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。