#026 私の頭の中

記事
コラム


GridArt_20230929_115303815.jpg

↑存在そのものがシャイニング✨✨✨

今回のブログは『私の頭の中』というタイトルなんですが、
昨日ふと気になったのです。

私は日頃から何を考えて一日を過ごしているのだろうと…。
なので、今日一日はどんな考え事をしていたかを意識し記憶してみました!

✔仕事中の考え事は第三者から見て意味が分からないと思うので、ほとんど割愛します。


それでは、どうぞ!

*ブログの後半では読者様のお役立ちになれるかもしれない情報を提供しています。

AM7:30起床

Xにて…
『当選しました。』
だまらっしゃい!笑 応募してないのに、当選するわけないだろうが、てか、まだあるんや…こういうの…久々に見たな。

『もっともらしい事を言っているポスト』
あぁ、確かにそれは同意、同意やけど、ちょっと逆張りしてみたくなるなぁ。

X内で仲良くなった知人のメッセージ確認。
副業のお仕事確認。

ココナラログイン
GridArt_20240201_031357807.png
そろそろ本気で4月の最高記録超えてみるか。
しかし、閲覧数が伸びると結果も追従するように伸びるね。
いや、逆か?結果を出したから閲覧数が追従してるかも…。
毎回ギリギリでランク維持してるのが精神的に良くないことがわかったし。
前に動画で観た自己超越ってやつ?やってみようか。

GridArt_20240201_082544182.png
3000か……。
これ、7000とかいったら面白そうじゃない?
1月はほぼ何もしてなくても1300いってたから…
Screenshot_20240202-183329.png
1か月のこれを2500にすれば到達するなぁ
イージー♪イージー♪
ちゃちゃっとやっちゃお♪

ただ、ブログを投稿するだけなら今までだってやってきた。
ライティングやマーケティングを同時進行で学ぼう。
を編集することでこっちの実績がプラス5も増えた
ならば方法次第で別の商品も伸びるのでは?


あっ!思い出した!
今月はいつ英会話講座(ココナラで)受けようかな…。


AM8:40

そろそろ出勤するか

通勤中……。
散歩中のポメラニアン2匹『キャンキャン!!』
(うっせー!抱っこさせろ!いつも可愛いな!ちくしょー!)

お昼休憩

PM12:00
要約記事にて
『物事の根本を知れば、ビジネスや商売は上手くいく』
どういうこと??
例えば……
WindowsのPCで何かしたければ、ビル・ゲイツの事も知りなさい的な事を言っているのかな?違う?笑
植物の花や葉っぱや茎を見るんじゃなくて、根っこまで見なさいよーってことやんな?

PM15:00

仕事中、新人さんにお仕事を教えている最中。

私『そうそう、こういうイレギュラーなケースもあるからこういうときは○○で……』
新人さん『はい!』
私『んでね、こっちは○○で、そっちは○○やから、また別……』
新人さん(すたたたたたっ!)急に走ってどこかへ向かう
私(おぃぃぃ!?どこ行くねーーん!オレまだ喋ってるー!!笑)

PM17:00

退勤

晩御飯は豚キムチと味噌汁、白米、納豆

5回失敗したら好きな物を食べていいルールを自分で実施中。
4日ぐらい経つけど、1回しか失敗してないな…。
はよ塩鯖食べたーーーい!!

PM20:00

このブログを打ち始める。

現在
GridArt_20240201_072807572.jpg
こっちと

GridArt_20230921_170556094.jpg
こっち


どっちを使おうか考え中……。

我ながら楽しんでるな笑




あ、そうそう!
最後にもしかしたら皆様のお役に立てるかもしれない情報発信しますね♪

このブログを読んでくれている人の中には

立派な目標を立てても上手くいかない…

そんなお悩みがある方がもしかしたらいらっしゃるかと思うのですが、
『本当はやりたくない』やりたくないけど、やらなきゃいけない』が心のどこかにある場合、人は先延ばしにしたり行動ができなくなります。


じゃあ、自発的に目標を達成するにはどうすればいいのか。

結論から申し上げますと、本当にやりたいことって誰かから『やらなくていいよ』と言われてもやりたいですよね?
何ならほっといてもやりますよね?

例えば……。
かなり小さな目標ではありますが…。
あなたは凄くキャンプが好きだとします。
私はそんなにキャンプには詳しくないのですが、あれってテントだったり、食料だったり、調理する道具だったり、めちゃくちゃ準備しないといけないと思うんです。
この場合、
目的→『キャンプに行きたい!』
行動→『準備と買い出し行かなきゃ!』
ゴール→『森林に囲まれてみんなで美味しい物を食べたい!』←コレが原動力になっているので、ほっといても勝手に目標を達成してしまうんです。

気づいたら、あれ?終わってた…。みたいなね。

これが逆に行きたくないだったらどうですか?
準備も買い出しも面倒になってしまって『やっぱやめようかな…』ってなるんです。

目標を決める前に自分の心に聞いてみてください。

わからない人のために
私が代わりに聞きますね♪

1.ゴールにあるものは本当にあなたが欲しいもの?
2.その目標を立てているあなたは今ワクワクしてますか?
3.あなたはそれをしている時、楽しい、または夢中になれますか?
4.心のどこかで面倒だって思ってないですか?
5.やりたくないのにやろうとしてないですか?


1と2と3が『イエス!』ならば達成できる目標かもしれません♪



最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。