13年間パチンコ依存症だった私が2022年の夏にパチンコをやめた方法その2

記事
コラム
こんにちは!こんばんは!お疲れ様です。
晃~AKIです。

今回は前回の【13年間パチンコ依存症だった私が2022年の夏にパチンコをやめた方法】の続編になります。

『パチンコをやめているときにやっていたこと』

前回言っていたように、パチンコをやめる為の趣味にアニメ、漫画、ゲーム、映画鑑賞、ドラマなどはほとんど効果はありません。改心するきっかけにはならないからです。

特に課金があるゲームなどは論外です。私も課金するタイプのゲームをやっていたことがあります。しかも月に2~3万円をスマホのキャリア決済で…
ですが、パチンコをやめることで課金も自然に全くしなくなりました。

それでは私が実際にパチンコをやめていたときに実施していたことをいくつか紹介しましょう。

ここが今回最も重要な点です。
これができればもうパチンコをやめたも同然です。

え?って思われるかもしれませんが、情報量が多くて興味のない動画をひたすら観続けて下さい!!

真面目に言ってます。
私の場合は節約、物販、副業、投資、に全く興味がありませんでした。
ただ、何時間、何十時間、何日と観てるうちにわからない専門用語とかを調べるようになるんです。興味がないはずなのに不思議ですよねぇ~…

ハッキリ言って最初は全然面白くないですよ、何でこんな動画ずっと見てるんだろう~って思いながら観てました。

そしたら今度は少しだけ意味が分かってくるようになります。
こうなれば乾いたスポンジのように水を吸い込んでいく!
何日も経って気づけばパチンコに興味がなくなっているんです。
そして、行きたいとも思わなくなりました。

このブログを読んでいる人に問います。

初めは全く興味がなかったのに、友達が勧めてきた漫画を読み続けていたら好きになった。

初めは全く興味がなかったのに、彼氏や彼女が好きなドラマを見続けていたら好きになった。

初めは全く興味がなかったのに、親が好きな野球を見続けていたら野球が好きになった。

一度はこの様な経験をしたことがあると思います。

試しに興味がないものを見続けてみてください。

詳しいから好きになった。は実は逆です。
試してみれば【詳しくなったから好きになった。】がよくわかるようになります。


【パチンコやめたメリット】
メリットだらけです。
1.今までパチンコに費やしていた時間とお金が余る
2.余った時間とお金で本当の意味で自分のためになることが出来る
3.今考えたらパチンコ打ってたときの方がストレス溜まっていた事に気づく
4.私の場合、副業、節約、などを通して知識をくれる情報を共有出来る新しい仲間たちに出会えました。
5.閉鎖的だった心が一気に方向性を変える!これが一番デカイです!!何故か色んな可能性を自分のなかに見つけてしまうんです!


【継続して保っていたメンタル】
私が前回言っていたパチンコに対してネガティブなイメージを持つというのを覚えていますか?
いくら別のことに興味を持っても、チラッとパチンコの事を思い出してしまう事は何度かありました。(今は全然ないです)
その時は必ずパチンコに対してのネガティブなイメージを忘れないで欲しいです。
本当にやめたいのなら強く意識してください。


他にやることがない。
楽しいことがない。
集団の中で埋もれていたい。
刺激が欲しいなど、
ギャンブルをやめない理由を探さないでください。



【最後に】
これはギャンブル依存症を必ず脱出出来るというコラムではなく、私が実戦したことをあなたに提案、共有することでギャンブル依存症脱出を促すのを目的としています。失敗しても保証は致しかねますのでご了承ください。




それでもどうしてもパチンコに行ってしまう…ギャンブルをしてしまう…という方は私に直接ご相談ください。お待ちしております。

『明日でいいや』
『来週にしよう』
などの先延ばしがどのような結果を生むかは、私が直接何か言わなくてもあなた自身がわかっていると思います。

テレビCMや広告でおなじみの『スキルを売る買うココナラ♪』で出品者をしています。



最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す