#025 はぐらかさずに全部伝えます。

記事
コラム
寒いけどいつものいきます!
シャイニングエナジー✨✨✨



サムネイル画像の数字は閲覧数です。
もっと詳しくお見せすると…。

Screenshot_20240123-115004 (1).png
↑は3か月分の閲覧数です。


続いてこちらが1か月分です。

Screenshot_20240127-193845.png
去年の1月15日に投稿した方の続編のブログの閲覧数は1か月前まで20ぐらいでした。


関連性があるブログのリンクを貼る前のグラフ
Screenshot_20231125-191905.png

関連性のあるブログのリンクを貼った後のグラフ
Screenshot_20240127-192733.png
下のラインがぐーーっと上に上がっていることがわかります。

上のグラフは下のラインが10前後なのに対して、下のグラフは20を下回る日がありません、2倍になりました。

一番右が20を下回っているじゃないか!と思うかもしれないですが、大丈夫です。このスクリーンショットを撮ったのは、お昼の12時時点なので、まだ上がります。

このように単純に倍クリックされるようになりました。

ここから先が閲覧数が2倍になるために皆様にやってもらいたいことです。
✔一番読まれているブログと関連性のあるブログをリンクで繋ぐ。
✔検索されそうなタグ付け
✔経験談、体験談
(なるべく臨場感があるもの)
✔タイトルに数字を入れる
(○○なもの○○選!!など、←冗談で通じない数字の盛り過ぎ注意)
✔有益、魔法の言葉、○○%の人が知らない驚きのトリックなども有効です。

個人的には『有益』という言葉はできれば使いたくありません。
『それは読み手が決めることだから』という考えが私の中にあるからです。

正解かどうかは知りません!!笑
知ったこっちゃありません笑

使わないといけないものじゃないから使わないだけです。


【早くはじめて長く続ける】
私もこのような結果がだせるまで、しばらく時間がかかりました。
ですが、続けてみて目で確認できる成果ほど嬉しいものはないと実感しています。
ブログも最初から1つのブログで1か月の閲覧数600を超えることなんてできませんでした。

ココナラかぁ…面白そう!→やってみる!→やってみた!→ダメでも続けてみる!が生んだ過程と結果です!


以下のブログは実体験を元にしたものです。
参考までに。


2つとも閲覧数が150、下は630を超えたものです。

80とか90などの中途半端なものは編集してみて様子見してます。


1月27日21時43分現在。
あ!ほら!20超えた!

Screenshot_20240127-214413.png

ね!大丈夫っていったでしょ?
なんでこんな事を皆様にお伝えするのか、
ココナラブログが流行ってほしいからです!!


どこかのブログでも言ってますが『自分を沢山の人に知ってもらう』ことから始めましょう。(ブーメラン)


最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す