.「健康生活への道案内:心身の健康を育むヒント」

記事
ライフスタイル
ある日、何となく「禁煙してみようかな~?」と思い、吸いたくなったらいつでも吸えるように、ポケットにタバコとライターを忍ばせ、7年前の6月7日に禁煙をスタートしました。
体調が悪くて「タバコ止めようかな~?」でもなく!
特別に健康管理に関心があったのでもなく!
「きっと医者にタバコ止めなさいって言われても止められないんだろうな~?」と思うほどの歯の裏まっ黒のヘビースモーカーだった私が、何と!
         「禁煙、大成功!」
その後は、せっかくタバコを止めたんだから、健康に良い事しよう!と思い
今ではスッカリ健康オタクです。
日本人の死亡原因の1位はガンだそうです!
2人に1人の確率だそうです! 出来れば、ガンになるのは防ぎたい! 健康オタクになるきっかけでした!
今年の6月が来れば禁煙を始めて7周年記念です、私の誕生月でもあり満62歳になりますが、日々少しずつ健康になっているな~と身体の至る箇所で実感出来ています。 健康に不安要素が無く生活出来る事は素晴らしい財産だと感じています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら