新習慣を身につける

記事
ライフスタイル
こんにちは!まっちゃんです。

私は仕事でもココナラでも人に運動をアドバイスさせてもらう事が多くあります。でもアドバイスするだけでは説得力ないかなと思い自分でも新習慣を身につけることにしました。

それは、朝5:30の早起き習慣(1時間自分の事をする時間を作る)です。

今日で11日目で今は6:06分です。少し経過報告します。

1日目〜3日目:「モーニングメソッド」という本を読んだおかげでモチベーション高く起きれました。

4日目:気づいたら6時15分:朝の1時間作業を10分短縮版として実施

5日〜7日:なんとか眠たい、寒いながらも起きました。ここが一番きつかった。

8〜10日:土日のため6時に起きたり7時に起きたり、早起きの反動が出ました。でも1時間の作業時間は確保しました。朝が一番捗ります。

そして今日です。早く寝るようになり朝もこそまで苦でなく起きれました。習慣化するまでは30日ですのでまだまだこれからです!

こうやって新習慣を身につけると、習慣の身につけ方を実践できてアドバイスにも生きそうです!普段は運動をアドンバイスする仕事をしています。

ココナラでもサービス始めてますので、よろしかったらご相談下さい!

この報告も毎日の習慣にしたいです!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す