強みや経験に価値つけてみぃひん?

記事
ビジネス・マーケティング
おおきに~!まいどです!

皆さん、儲かってまっかぁ~?^^
(せ~のっ!ぼちぼちでんなぁ!)
良かった良かった!

商売は持ちつ持たれつやから、
なんかあったときは助け合っていこなぁ!笑


ほな本題入っていくで!!

みんな、自分の強みとか経験ってなんやろか?
自分の強みは、例えばやさしいとかおもろいとか面倒見がええとか!
経験は、スポーツ頑張ってきたとか、受験勉強頑張ったとか!

それぞれが色んな経験の中から自分の強みを見つけてて
その強みがあるから生きてると思うねん!

んないっぺん考えてみてほしいんやけど、
その強みとか経験に価値つけるとしたらなんぼつける?
(なんぼっていくらって意味やで!笑)

これもそれぞれ自由やから1億つけるやつもおれば、
100円ゆうやつもおってええと思うねんな!

でもな、今自分らでなんぼかつけてもらったと思うけど、
一回考えてみてほしいのは世の中を見てほしいねん。

価値って自分でつけんねんけど、

世間が決めるもんでもあるねん。


意味わかる?
これは貴重なもんやとか、ブランドもんに関しても
あれは高級やから手が届かへんわぁとか、
ボーナスはいったらこれ買おうと思ってんねんとかな!

世の中の人が勝手に価値つけよんねん!
ほんでほんでな、自分でつけた価値はただの基準値であって
周りがつけた価値がその時の本間の価値になんねん!

おもろない??笑

まぁ俺が何が言いたいんかゆうたら、
自分の思ってる強みとか経験って表に出さんかったら
価値がつかんってことやねん。

表に出すってどうゆうことかってゆうたら
これが「表現」ってやつやねん。

おもっきり自分の強みと経験を世に出してみて、
世間の人らに、「これいくらです~」ってゆうてみんねん。

んなな、周りがそっから勝手に価値つけていきよるから
それが自分の強みと経験の本間の価値やってことに気づくねん!

やからな、この表現をしてみて周りに価値をつけてもらってからが
おもろくなってくるから早くそこ経験して、
一緒に「次こうやってみよとか、ああでもないこうでもない」ゆうて
一緒に試行錯誤を楽しんでいかへんかな話でける人が
自分の周りに増えたらなぁって思ってるねん!

いっぺん自分の「これや!」ってやつを思い切って、
自分なりに表現してみて、世間のジャッジをゆだねてみ^^

絶対にいい勉強になるし、事が前に進むから^^

んな今日はこの辺で終わっとくわ👍
ほなね~!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す