やっぱり練習はウソをつかない

記事
音声・音楽
12月3日。
いつもお世話になっている
心斎橋のスタジオFUN HOUSEさんの
発表会に出演しました。

今年は
発表会とは別に
弾き合い会に5回参加。
自分で主催したピアノの発表会は2回。

なので、今年は
8回も発表会・弾き合い会に
参加させていただています。
ありがたい!

けれど
失敗続きの本番でした・・

練習ではできているのに
本番では頭が真っ白に。

ポップスやジャズでは
あまり失敗しなかったのですが
クラシックの失敗は明白でした。

なぜ??

悩み凹んだ日々ですが
はっっきりとした原因は分かりません。

原因が分からないし
悩んでいても仕方がないので

とにかく練習するしかない
と腹を括りました。

そして、
12月3日の本番までの2週間。
ひたすら発表曲の「愛の夢」を練習。
練習、練習・・

そして本番。

ピアノ椅子に座った瞬間、
直前までの練習風景が思い浮かびました。

大丈夫!

そう思えるようになって
いざ!

練習の様子が蘇り、
本番中、ずっと
自分を支えてくれているのです^^

ふしぎ~

そして、
少しミスもあったけど
今まで参加した発表会としては
過去最高の出来でした!!

練習した自分を信じて
本番を楽めた♬

やっぱり練習はウソをつかない!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す